N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

「御射鹿池」スタート ~「 横谷峡 (おしどり隠しの滝 ~ 王滝展望台 ~ 横谷観音)」ウォーキング ~ 御射鹿池ゴール 🏃💪

11月3日(金)前回歩かなかった「横谷峡」の半分をウォーキング・・🏃🏃💪💪

 今日は38回目の結婚記念日・・・💕 💑 😊😊 11月3日は晴天率が高い・・そういえば38年前の結婚式の日も快晴だったな・・☀ ☀ ☀ さて、今年の結婚記念日はどう過ごそう・・地味に生活している私たちは、これまでも結婚記念日だからと言って派手なことをすることなく、互いに日頃の感謝の気持ちを伝えて、普段通りの1日を過ごしてきた・・💑 💖 ということで、今日はコロナ前に「御射鹿池」を訪れた時に歩かなかった「横谷峡」を歩いてみようということになった・・😊👍 普段通り、休日のウォーキングで健康維持・・・🏃🏃

 ↑ 今日も八ヶ岳SAでトイレ休憩・・🚻 🚻 天気のいい3連休ということで、中央道の工事区間が始まる前から大渋滞・・・😅😅😅 八ヶ岳SAも満車状態・・😭😭 計画よりだいぶ遅れてしまった・・💦💦💦

 ↑ 「御射鹿池」駐車場に入るのにも大渋滞・・・😭😭 結局車で昼食を済ませてからウォーキングに出かけることになった・・😅😅

 ↑ 「御射鹿池」以前と比べ、立ち入り禁止区域が多くなっていた・・自然保護の観点からだろうか・・❔❔ まあ、今日の目的は「御射鹿池」ではないので特に関係はないのだが・・・

 ↑ 「御射鹿池」の駐車場を挟んだ所に「横谷峡遊歩道」はある・・

 ↑ それでは「結婚記念日ウォーキング」のスタート・・・🏃🏃🏃 💪

 ↑ まず最初にあるのが「おしどり隠しの滝」・・・・・・・マイナスイオン指数は15,000個/ccと書いてあったが、何のことだかよくわからない、けど気にしない😅😅😅

 ↑ 川底に苔が生えていて、緑色の滝に見える・・😲😲❕❕ これは初めて見る光景😊👍

 ↑ 反対側の渓谷の様子・・

 ↑ このハシゴを渡って、いよいよ「横谷峡」ウォーキング スタート・・・🏃🏃

 ↑ 遊歩道とは言え、トレッキング状態❔❔・・・😅😅

 ↑ 要所要所にしっかりとした案内板が設置されていてとても親切・・・👍👍👍

 ↑ 途中にはこんなに大きな「奇石❔」が・・・

 ↑ 「大滝」展望台へ・・これがまた急な坂道だった・・・😅😅😅

 ↑ こちらのマイナスイオン指数は、2500個/cc・・やっぱり分からな~い・・💦💦

 ↑ 大滝から「横谷観音」を目指すが、これがまた結構きつい上り坂・・ファイト ❕❕

 ↑ 「横谷観音」到着・・・😊😊👍

 ↑ 「横谷観音」展望台からの眺め・・・😊😊👍

 ↑ しらかばの木に、紅葉した葉が付いているのを見る機会があまりなかったので、青い空をバックについシャッターを・・・📷📷📷

 ↑ 目的は達成したので「御射鹿池」駐車場に戻ろう・・・🏃🏃

 ↑ 無事に「おしどり隠しの滝」に戻れた・・・😊😊👍

 ↑ 初めて見た緑の滝に感動して、またもやパチリ、パチリ・・・📷📷📷

 ↑ 最後の階段・・・😊😊

 さて、今日は中央高速大渋滞、御射鹿池駐車場入場大渋滞で大幅に予定が遅くなってしまった・・・😭😭😭 計画通りなのは「横谷峡」ウォーキングのみ・・まあでも、それが主目的なのでいいんだけど・・・😊😊 せっかくの結婚記念日なので、午後は「八ヶ岳倶楽部」に行ってランチでもできたらなと、妻と話していたけど、この時間ではチョッとなあ・・💦💦💦 まっ、それでもせっかくなので「八ヶ岳倶楽部」に寄ってから家に帰ることにしよう・・・🚙 🚙 🚙

 ↑ 「八ヶ岳倶楽部」へ向かう車窓からの景色・・・👍👍👍 いい天気だ・・☀ ☀

 ↑ 「八ヶ岳倶楽部」到着・・・🚙 🚙 🚙 

 ↑ 庭を散策・・いい感じ・・・👍👍👍😊😊

 ↑ ウッドデッキの柵をうまく利用したベンチ・・センスが光る演出だな・・😊😊👍

 ↑ 喫茶とレストランのエントランス・・🍴☕

 ↑ お店を覗いていたら、妻が前々から欲しいと思っていた色の「タオルマフラー」があった・・結婚記念日だし、勿論購入・・・😊😊 さてと、帰りは道が混まないことを祈って出発・・・🚙 🚙 🚙

  ↑ 帰りは中部横断道は使わずに、中央道御坂インターで降りて河口湖・御殿場経由で帰ることにした。河口湖では紅葉ライトアップが行われている期間なので、立ち寄ってみた😊 でも、色付きは今現在まだまだの木が多く、これからが本番といった感じだった。紅葉回廊もまだまだ緑が多い 🍃🍃 また、紅葉狩りにちょうど良い頃になったら河口湖に来てみようかな・・🍃🍁🍃🍁

 天気予報では、雨の心配もなく暖かくなるであろう三連休ということもあって、かなりの人出だ・・混雑は好きではないけれど、こんなに天気に恵まれることもそうはないだろうから有意義に過ごしたいな、これから寒くもなるしな・・・👍👍😊😊 連休もあと2日、明日、明後日どんなふうに過ごそうかな・・