N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

道の駅「天竜相津花桃の里」をウォーキング・・・🏃🏃 🚐 🚐

3月20日(月)山桃の花を見ながらウォーキング・・😊😊👍

 今日もテレビの受け売り・・😜😜 先週テレビを見ていたら、道の駅「天竜相津花桃の里」の花桃が見頃を迎えているとの映像が流れていた 📺 📺 今まで山桃の花をじっくり鑑賞することはなかったので、今日は天気もいいし、チョッと遠いけど行ってみることにした・・🚐 🚐

 ↑ 月曜日だし空いているのでは?と思ったのは大間違い・・💦💦 同じようにテレビの情報で見たのだろうか大勢の人が訪れていて、駐車場もほぼ満車・・😅 😅 😅

 道の駅は後回し、さっそく「花桃の里」を見学に行こう・・・🏃🏃

 ↑ 澄んだ青空に濃いピンクの花桃、とても華やかできれいだ・・・😊😊👍

 ↑ 1本の木に紅白の花・・・不思議だなあ・・

 ↑ 散策路にはヤギの「ちいちゃん」「むぎちゃん」・・🐐 🐐 🐐 心和む・・・😊😊

 ↑ 道の駅に戻る途中からは「まぼろしの佐久間線」の橋が・・

 ↑ 道の駅をスタートして、ウォーキングを続けよう・・・🏃🏃 😊😊👍

 ↑ 旧国有鉄道が走るはずだった吊り橋からは、高校のボート部の練習が見れる 🚣🚣

 ↑ こちらも旧国有鉄道が走るはずだったトンネルを利用したワインセラー・・🚂 🚂

 ↑ 道の駅「相津山桃の里」の駐車場は満車状態が続いていたので、ここで車中飯は迷惑だろうということで、道の駅「くんま水車の里」へ移動・・・🚐 🚐

  ↑ 阿多古川沿いにある道の駅、清流沿いにはウォーキングコースもあって、とても落ち着く道の駅だった。暑かったのでバックドアを開けて山桃を見ながら昼食・・🍴🍜🍺

 ↑ 食後のウォーキング・・・🏃🏃 くんま地域には木の常夜灯がたくさんあった・・

 ↑ 青空に映える山桃のピンク・・華やかさがあってとてもいいものだ・・・😊😊👍ウォーキングもできたし、今日も大満足の1日だったなあ・・帰りの新東名からは富士山もバッチリ見えた・・🗻🗻🗻📷📷 さて次はそろそろ「ソメイヨシノ🌸🌸」でも見に行く季節かな・・・😊😊