N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

「龍尾神社」の枝垂れ梅を見に・・🚙 🚙 😊👍

3月2日(木)掛川の「龍尾神社」へ枝垂れ梅を見に出かけた・・・🚙 🚙 🚙

 今回もまたテレビの影響で行き先を決定・・😊😊 掛川市にある「龍尾神社」で梅まつりが行われていると聞いて早速出かけることに・・今日はあいにく風が強いが天気は晴れ、テレビの夕方のニュースを頼りに枝垂れ梅を見に行ってみよう・・

 ↑ 新東名の島田金谷インターで降りたので、「門出大井川」でトイレ休憩・・🚻

 ↑ 平日ということもあって、店内はガラガラ・・ラッキー・・・😊😊👍 本日のお弁当と食後のデザートをゲット・・🍱 🍱 🍡 🍡

 ↑ 「龍尾神社」に到着・・・こちらは平日とはいえ、車の数も多い・・💦 💦

 ↑ まずは「梅まつり」の会場へ・・

 ↑ 散り始めてはいたが、想像をはるかに超える枝垂れ梅の木の本数にビックリ 😲 😲

 ↑ 梅の木の間からは「掛川城」も見ることができた・・😊😊👍 岡崎の大樹寺からのビスタライン上の岡崎城を思い出した・・🏯 🏯

 ↑ せっかくなので、「龍尾神社」を参拝・・

 ↑ 出迎えてくれるドラえもんは何か縁があるのだろうか・・・❔❔❔

 さてと、だいぶお昼の時間を過ぎてしまった。適当な場所で昼食にしよう・・🍱 🍱

 ↑ 「門出大井川」で買ったお弁当とデザート・・この時間になって外は強風・・とても外では食べれない 😭 😭 😭 車内で食べることにしたが、さすが N-Box ❕ 後ろの座席でカインズホームで買った折り畳みテーブルをセットすればバッチし昼食会場ができる。便利な車だなあ・・🚙 🚙 👍👍 他もまわろうか迷ったが、とにかく風が強い💦💦梅を十分楽しんだので、今日はおつかいをしながらのんびり家に帰ることにした。

 そういえば今年は、孫のお雛様以外はどこのお雛様も見ていないなあ・・可睡斎稲取のお雛様でも見に行けたら行ってみようかな・・🚙 🚙