N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

NHKの情報を信じて・・「浜松フラワーパーク」のイルミネーション💡💡💡😊😊👍

12月18日(月)浜松フラワーパークのイルミネーションを見に行ってみた🚙 🚙 🚙

 NHKの夕方の地方局の番組を見ていたら、浜松フラワーパークのイルミネーションが、とても温かみのある演出で素晴らしいと報道されていた。テレビに影響を受けやすい私たちは、例年訪れているイルミネーションもいいけど、たまには違う雰囲気のイルミネーションも見たいねということで意見が一致・・👍👍 せっかくなら空いていそうなウィークデイにしようということで、お互いに仕事が休みの月曜日に出かけることにした・・・😊😊👍 これが大正解 😊😊 駐車場もガラガラで、人出も少なかった。見学に来ていた人の話によると、土日は人がいっぱいでいい写真を撮ろうとすると何分も待たなければならなかった、今日は空いていてイイネということだった。ヤッター 😊👍

 ↑ 駐車場着・・入園ゲートに一番近い所が空いていた・・🚙 🚙 🚙

 ↑ 来年の花博2024のオブジェ・・以前の花博も素晴らしかったので、花博が始まったら、また来てみたいな・・・😊😊

 ↑ それでは会場内をウォーキング・・🏃🏃 人はほとんどいません・・・👍👍👍

 ↑ 「ふらまるくん」がお出迎え・・「ふらまるくん」は浜松フラワーパークで生まれた草花の精だそう。性格は穏やかで照れ屋・・植物の力を授けてくれるのだそう😊😊

 ↑ 花壇の中の花の電飾もとてもかわいい演出・・・👍👍👍💡💡

 ↑ 孔雀の電飾はあまり見かけたことがなかったなあ・・😊😊 う~んゴージャス ❕❕

 ↑ どこのイルミネーションにも光のトンネルはつきものなんだな・・・

 ↑ トナカイの引っ張るそりにも乗れる・・・

 ↑ 「森の仲間たち」・・ブランコには乗れます・・大迫力 😲😲❕❕

 ↑ NHKで扱っていた大温室・・期待が膨らみます・・

 ↑ 自動扉を開けると・・アッここは動画の方がよかったか・・😜😜

 ↑ クリスマスの雰囲気・・・🎄 📦 🎄 📦

 ↑ もう少し室内の照明が暗い方がイルミ引き立つかなと思うけど、NHKの報道通り、優しい光に包まれてとっても心が和む・・・😊😊👍👍

 ↑ これがメインのクリスマスツリー・・・🎄🎄🎄

 ↑ ツリーの根元の飾り・・・🎁 📦

 ↑ メインのクリスマスツリーは、2階のバルコニーからも・・・

 ↑ 植物園の中も観察できる・・・😊😊👍👍

 ↑ それでは、再び外の雰囲気を見学しながらウォーキング・・💡💡🏃🏃

 ↑ 噴水も着色・・🌈 🌈 🌈

 ↑ 汽車にはたくさんのプレゼントが・・🚂 🚂 🚂 📦 🎁

 ↑ この地面に写る虹はどうやって色を出しているんだろう・・でも幻想的・・🌈 🌈

 夕方から出かけるんはチョッと遠いかなとは思ったけど、道路もすいていて苦にならない距離だった・・🚙 🚙 🚙 NHKに偽りなし・・👍👍👍とても落ち着いた雰囲気で、だからといって淋しいわけでもなく、だれもが満足できるイルミネーションなのではないだろうか・・特に温室の中のクリスマスの電飾は、本当に心が和む、落ち着いた雰囲気の色合いで、だいぶ長いことその雰囲気を味わっていたな・・ワンダフル・・👍👍👍 500円の入園券に200円の買い物券がついてくる・・入園料以上の心の満足を得ることができた演出だったな・・・😊😊