N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

湯道(天城湯ヶ島)を歩く・・・🏃🏃 🚐 🚐

11月22日(水)湯道を歩いて紅葉も楽しもう・・・😊😊

 今日は妻は仕事・・😭😭 ソロ活動の日・・朝から富士山もバッチリ見えて、風も無く穏やかな日。家にいるのはもったいない・・洗濯物も干したし、どこかでウォーキングしなくては・・紅葉もだんだんと標高の低い所が見頃になってきたので、今日は天城湯ヶ島町の「湯道」を散歩しよう・・🏃🏃

 ↑ シメシメ・・😊😊👍 「湯道」の無料駐車場はガラガラ・・老後の身としては、この「無料駐車場」というのが大切・・節約節約・・😜😜 色付いた紅葉のお出迎え 😊😊

 ↑ それでは出発・・まずは「出合い橋」を目指そう・・

 ↑ 道路沿いの清流からは心地良い水の流れの音が聞こえてくる・・落ち着くなあ 😊

 ↑ 男性的な表情の本谷川にかかる「出合い橋 男橋」

 ↑ 女性的な表情の猫越川にかかる「出合い橋 女橋」

 ↑ 両方の橋がつながる中央にはハートのモニュメント・・💖 💕 💑
 説明書きには、「カップルや夫婦が、男性は『男橋』を、女性は『女橋』を渡って、改めて出会うと、より強く結ばれると言われています。出会った場所にあるハートのモニュメントで写真を撮ると・・・ここは天城温泉郷の中で一番のロマンチックポイントです。」と書かれていた。しまった😅😅😅今日はソロで活動している・・こんな説明書きを見ちゃうと、やっぱ妻と一緒に来るべきだったな・・💦💦💦

 ↑ 「男橋」の下には、清流を眺めながらくつろげる広場もあった・・・👍👍👍

 ↑ 「男橋」の両側に見える「本谷川」の眺め・・水はとってもきれい・・😊😊👍

 ↑ 続いて、吊り橋に行ってみよう・・🏃🏃

 ↑ この道をそのまま行くと、2.5kmで「浄蓮の滝」・・

 ↑ 吊り橋と吊り橋から見た風景・・・

 ↑ 本谷川の反対側を通って駐車場に戻ろう・・・沿道の紅葉もきれいだ・・🍂🍃🍁

 ↑ 駐車場入り口には「世古峡遊歩道入口」遊歩道とは言え歩くところはない・・😅

 ↑ 階段を上って駐車場へ・・🚐 🚐 🚐

 さて、どこかで昼食をとって家に帰ろうかな・・🚐 🚐 🚐

 ↑ 昼食にはちょっと遅くなってしまったが、久しぶりに「川の駅」でランチ・・🍱暖かかったのでバックドアを開けると「狩野川」、テーブルの正面には窓から富士山・・🗻🗻 素晴らしいロケーションで、いつもの予約席・・・😊😊👍👍 食べたのはスーパーの買い弁💦💦でも、家で食べるよりもずっとおいしく感じるのはなぜだろう❔❔

 さてと、日が傾く前に家に戻って洗濯物を入れなくては・・・😊😊 こんな天気がずっと続くといいのにな・・・😊😊