N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

河口湖紅葉祭りもあと4日・・・紅葉狩りに行ってみよう・・・😊😊 🚐 🚐 🚐

11月20日(月)河口湖の紅葉祭りでウォーキング・・・🏃🏃🍂🍃🍁

 今日は朝からいい天気・・☀☀☀ 昨日妻は山のお仲間と登山・・今日は朝から筋肉痛😭😭😭 筋肉痛は使わなくては治らない・・本当は今日、低山ウォーク「満観峰」の予定だったけれど、筋肉痛の事を考えて平坦路をウォーキングして、クールダウンしようということになった・・さて、どうしよう・・❔❔❔そういえば今年の河口湖の紅葉祭りは11月23日まで・・河口湖ならアップダウンもなくウォーキングできるな・・ということで、行先を変更して河口湖へ・・・🚐 🚐 🚐

 ↑ 河口湖大橋手前の駐車場・・周りの木々もきれいに色づいていた・・・😊😊👍お花畑もしっかり手入れされていて気持ちがいい・・・🌼🌸❀🌹

 ↑ 鳴き声がするなあと思って見上げたら、鷹?トンビ?🐦が松の枝に・・・😊😊👍

 ↑ 今日は、富士山もその雄姿をくっきり見せている・・・🗻 🗻 🗻

 ↑ 到着がお昼近くだったので、すぐ近くのオギノスーパーでお弁当を購入して、河口湖を眺めながら車中飯・・🍱 🍱 🍱 

 ↑ 食後のデザートは、大好物の松﨑町にあるフランボワーズの「みかんケーキ」😊先日西伊豆町に住む従妹がお土産に持ってきてくれた・・これが最高に美味しい😊😊👍

 ↑ コーヒーをいれて、竹川まんじゅうも追加・・・☕ 🍰☕ 🍰 🍴

 ↑ お腹もいっぱいになったし、富士山にも元気をもらって、「久保田一竹美術館」までウォーキングしながら紅葉狩り・・・🏃🏃🍂🍃🍁

 ↑ 河口湖大橋のたもとにあるキャンプ場の所から階段を上って、河口湖大橋を渡る・・遠くの山々も前回訪れた時とは雰囲気を変えていた・・

 ↑ 河口湖沿いの紅葉の様子・・もう見頃を少し過ぎているかな・・💦💦💦

 ↑ 紅葉と富士山・・・🍂🍃🍁🗻🗻🗻

 ↑ 「紅葉回廊」ワ~、月曜日だというのにスゴイ人・・ 😅 😅 マスクしなくちゃ😅😅

 ↑ 「紅葉回廊」の様子・・🍁 🍁 🍁

 ↑ 今日の折り返し地点「久保田一竹美術館」入口・・🍂🍃🍁

 ↑ 「久保田一竹美術館」の紅葉・・・🍂🍃🍁

 ↑ 美術館周辺の紅葉・・・🍂🍃🍁

 ↑ 予定数のウォーキングの歩数は達成・・👍👍 河口湖大橋を渡って車に帰ろう・🚐今日は四六時中富士山が姿を見せていた・・・🗻🗻🗻😊😊👍

 予定変更だったけど、天候にも恵まれて十分満足の1日だった・・・😊😊👍 低山ウォークの「満観峰」はまた後日ということで・・・う~ん、朝家事を済ませチョッとウォーキングに行ってみようかなという範囲に、こんなに素晴らしい所がいくつもある。なんとも贅沢なウォーキングだな・・・😊😊