N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

田貫湖(暑い~💦💦)から本栖湖に移動(涼しい~😊)・・・🚐 🚐 🚐

8月13日(日)田貫湖でウォーキングしてからの、本栖湖で涼を・・・😊😊👍

 昨日、孫たちが帰ってしまった・・・😭😭😭 またいつもの大人だけの静けさが戻ってきた。朝早くから活発な孫たちの追っかけや水遊びなど、何とも可愛らしい言動に心洗われる楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうなあ・・さて、台風7号が近づいてきている・・🌀🌀🌀 天気予報では月曜日ごろから雨マーク・・☂☂☂ 今日も夕方ごろからはどうも天気があやしいようだ・・朝から暑いし、今はまだ晴れている・・今日は標高の高い所でウォーキングでもしようかな・・🏃🏃 山中湖や河口湖はきっとお盆休みの時期で混んでいるだろうから、田貫湖へでも行ってみよう・・

 ↑ う~ん・・💦💦 青空は広がっているが気温はかなり高く暑いぞ・・😅😅😅

 ↑ 気温は高いけど、せっかく来たのでウォーキングはしなくては・・・🏃🏃

 ↑ 杉林・・最高 😊😊👍 この真っすぐに空に向かう雄姿・・イイネ 👍👍😊

 ↑ 晴れてはいたけど、今日の富士山はてっぺんのみ姿を見せていた・・・🗻 🗻 🗻

 ↑ ちょうどチェックアウトの時間だったので、テントの数はまばらだ・・⛺ 🎪 ⛺

 田貫湖位の標高では、暑さはしのげずといったところ・・では、さらに進んで本栖湖に行ってみようかな・・・🚐 🚐 🚐

 ↑ 運よく一番奥の木陰の駐車枠が空いていた・・ラッキー・・・😊😊👍 田貫湖からは車だとたいした時間はかからない場所なのに、ずいぶんと涼しい・・こちらに移動して正解だった・・😊👍

 ↑ 今日は「NHKのど自慢」の会場が沼津なので、昼食を食べながら見てみよう 📺

 ↑ たくさんの家族連れや若い人たちのグループが、思い思いに水辺の遊びを楽しんでいる・・いい光景だな・・👍👍😊 食後の運動に水辺を散策・・

 ↑ お腹もいっぱいになり、睡魔が・・車の窓を全て網戸にしておくと心地良い風が吹き抜けていく・・チョッと昼寝でもしようかな・・😊😊👍

 ↑ 今日のおやつ・・ソフトクリーム「ブルーベリーヨーグルト味」🍦🍦🍦 ここのソフトクリームは300円・・👍👍😊 観光地にしては良心的な値段だ・・¥¥¥👍

 ↑ さて、雲行きがだんだんとあやしくなってきたぞ・・😅😅😅 片づけをしてそろそろ家路に着こう 🚐 🚐 🚐 帰り道、富士宮の市街地から土砂降りの豪雨にみまわれた 😭😭 天気予報通りだ・・でも、台風前の貴重な晴れ間を有効に使えたな・・・😊😊👍