N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

本栖湖リゾート「富士芝桜まつり」・・・🌸🌸 🚙 🚗 🚙

5月1日(月)混んでいるかなと思いながらも「富士芝桜まつり」へ・・🚙 🚙 🚙

 今日は午後から少し時間があいた。富士山は雲に隠れているが、今のところ天気もいいし、GW期間中とはいえ平日の月曜日、今年の芝桜を見に行ってみようということになった。はたして人出はどうだろう・・・😅😅😅

 ↑ 渋滞もなく、会場までは順調に来た・・🚙 🚙 🚙 駐車場もそこそこ入っているが、あいているところも多い・・😊😊👍 ただ、観光バスの数が非常に多い・・💦💦💦外国人も大勢訪れているようだ・・・

 ↑ チケットを購入して入場するとすぐに目に飛び込んできたのは・・・

 ↑ すばらしく咲き誇るマックダニエルクッション、モンブラン、オーキントンブルーアイ、多摩の流れなどの数種類の芝桜 ❕❕・・・🌸🌸🌸

 ↑ 本当ならばこの真正面に富士山が見えるのだが、今日は雲に隠れていた・・😭😭

 ↑ ここは、ピーターラビットイングリッシュガーデンにもなっているので、順路の途中にはこんな物も・・・🐇 🐇 🐇

 ↑ 園内には「ムスカリ」や「サクラソウ」などの可愛らしい花が、そして、御殿場桜も少しだけ花が残っていた・・・😊😊👍

 ↑ ガーデンタワーに登ってみると・・・😊😊👍

 ↑ こんな風に園内を見渡すことができる・・・😊😊

 ↑ 一方通行の展望台を下ると、ピーターラビット資料館とお土産物屋さんに入るようになっている・・🐇 🐇 🐇

 ↑ さらに、屋外の展望台からは・・・

 ↑ 本当ならこの真正面に富士山が・・・💦💦 芝桜の富士山と本物の富士山の競演といったところだったのだが・・ザンネン😭😭😭

 ↑ 「幸せの黄色い扉」・・昨年訪れた時には、すんなり写真を撮ることができたのだが、今年は長蛇の列・・・😅 😅 😅 写真はあきらめよう・・・😭😭

 ↑ 今年新たにできたのが「ピンクの海を旅する小舟」・・🚣🚣🚣 こちらはボートに乗って写真が撮れるのだが、これまた長蛇の列・・・残念 😭😭😭

 ↑ 芝桜が植えられた「ミニ 富士山 」・・・🗻 🗻 🗻 👍😊

 さてと、芝桜は十分楽しんだぞ😊😊👍・・帰宅途中、朝霧フードパークに寄って、おやつでも食べて帰宅するとしよう・・・🚙 🚙 🚙

 ↑ さて、どこのお店でおやつにしようかな・・・🍡 🍠 

 ↑ 「芋工房かくたに」さんに決定・・

 ↑ 「限定」という言葉に弱い私たち・・💦💦💦 「芋コロッケ」と「蜜漬け大学芋」を購入・・それに「いもパイ」・・😊😊👍 とっても美味しかった・・👍👍GW中だからだろうか?今日は月曜日だけれども、休日限定メニューがあったぞ 👍ラッキー😊

 今日は、午後のちょっとした時間だったが十分満足・・・😊😊👍 さあ、富士宮市内が帰宅ラッシュを迎える前に帰ることとしよう・・・😊😊