N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

久しぶりの「五竜の滝」・・・🚌 🚌 🚌

9月30日(金)何年ぶりだろう❔五竜の滝に寄ってみた・・🚌 🚌 🚌

 今日は朝から良い天気 ☀ 🌞 「裾野パノラマロード」にコスモスでも見に行って、ウォーキングでもしようかなということで「裾野パノラマロード」へ・・先週あたりがコスモス祭だったはずなので、まだ大丈夫だろうと思っていたが、大きな誤算 😭 😅 💦 コスモスはすっかりなくなっていた・・・残念 ❕ ❕ せっかくなのでウォーキングだけ・・ウォーキングも終わり、246バイパスを使って家に帰る途中、信号機の場所表示に「五竜の滝西」の看板・・そうだ、もう何年も訪れていなかったのでちょっと寄り道してみよう・・🚌 🚌 🚌

 ↑ 裾野中央公園駐車場。「すそノフ」さんたちのお出迎え・・・😊😊

 ↑ 駐車場入り口には「裾野観光協会」事務所・・

 ↑ 中央公園入口にまずあるのが「旧植松家住宅」🏠 家の中も公開されている・・

 ↑ 公園内は手入れが行き届いており、きれいに整備されている・・👍 👍

 ↑ 「五竜の滝」、この3つの滝が強烈な印象だが・・・

 ↑ 支流にこの2つの滝が・・・

 ここにも「すそノフ」さん達が・・・😊😊

 ↑ 「五竜のかけはし」を渡って、「佐野瀑園五龍館佐野ホテル」跡地へ・・足元を見ると中央の板以外はシースルー・・💦💦 高所恐怖症の人は・・・😭 😭

 ↑ トンボも「五竜の滝」を鑑賞・・・😊 😊

 ↑ ホテルの跡地・・

 ↑ こんな歴史があったとは・・・😲😲

 ↑ 河原にも降りることができる・・

 予定外だった「五竜の滝」。以外にも充実した時間になった。1度訪れた場所も、また訪ねてみるのもいいなあ・・・😊😊 コスモスはまた来年までお預け・・😊