N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

隙間時間ウォーキング🏃🏃・・箱根芦ノ湖周辺・・🚙 🚗 🚙

1月4日(木)辰年なので、箱根神社までのいつものウォーキングコースを・・😊😊👍

 2024年辰年がスタートした。今日は午後、隙間時間ができたので、健康維持のためにウォーキングをしなくては・・😊😊 陽が落ちるまでにはあまり時間がないな・・💦💦さて、コースはどうしよう・・昨日で箱根駅伝も終わり、芦ノ湖折り返し地点のモニュメントも今年リニューアルして「寄木細工」をモチーフにしたものに変わったとテレビで言っていた・・そして辰年ということもあり箱根神社にも行ってみたいな・・ということで、本日のコースは芦ノ湖周辺・・・🏃🏃

 ↑ いつもの場所に車を停めてスタート・・・🏃🏃

 ↑ 「箱根関所跡」を通って「恩賜箱根公園」へ・・・

 ↑ 選ぶコースは健康維持が目的なので当然「健脚コース」・・・😊😊

 ↑ 風も穏やかで気温も高め・・歩くにはとてもいい条件・・・😊😊👍

 ↑ 家を出た時には富士山は雲の中だったけど、恩賜箱根公園からはバッチリ 🗻 🗻 😊

 ↑ 二百階段を使おうと思ったけど、例年通りこの時期は通行止め・・・😅😅

 ↑ 箱根神社方面に・・・

 ↑ 市役所出張所を過ぎた所の富士山第2チェックポイント・・・きれいだなあ 😊😊

 ↑ 箱根神社に到着・・まだまだお正月の雰囲気・・・😊😊

 ↑ お参りをするにはすごい列だったので、御参りはまた今度・・九頭龍(龍神水)の写真はしっかり・・・📷📷📷

 ↑ 陽もだいぶ傾いてきたので、帰路に着こう・・・🏃🏃

 ↑ 「箱根駅伝ミュージアム」到着・・

 ↑ これが今年リニューアルしたモニュメント・・箱根といえば「寄木細工」納得😊

 車に戻るとだいぶ陽も傾きかけ、気温もそれなりに低くなってきた。私たちの住む三島は、チョッと車を走らせるとたいへん恵まれたウォーキングコースがたくさんある。なんだかとても贅沢なウォーキングをしているような気がする・・・😊😊👍今日も予定の目標歩数は達成した・・・👍👍明日は、天気が良ければ「杓子山」に登ってみようかな・・・