N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

秋の山中湖 紅葉を求めて

令和2年 10月25日(日)

 昨日に引き続き、今日も快晴☼😊富士山もバッチリ見えています。そこで、今日は秋の山中湖に出かけようということになりました。山中湖は私たちの大好きなフィールド。子どもたちが小さい頃は、行く場所に困ると山中湖でキャンプしてたような・・。

 というわけで、我が家は、どこに行こうか迷ったら山中湖。今日は自転車ではなく、キックボードを持って出かけました🛴。キックボードで湖畔を散策していると、以前からお世話になっている湖山荘キャンプ場のオーナーにばったり。今日の山中湖は明け方0度を切るような寒さで、かなり冷え込んだとのことでした。

 とにかく今日は風もなく、富士山も珍しく1日中見ることができる最高の日でした。やっぱり休みの日は家にいるのはもったいないですね。

 では、今日の1日を昨日に引き続き写真で紹介。

f:id:TakeNaoNeOk:20201025203644j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20201025203916j:plain

 ↑ まずは富士山が真正面に見える空き地に駐車🚙

 今日はキックボード持参でその行動範囲を考えたということと、富士山がはっきり見えているということで、いつもの場所とは違う場所に車をとめました。

f:id:TakeNaoNeOk:20201025204935j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20201025205423j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20201025205618j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20201025210312j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20201025210403j:plain

 ↑ 紅葉も始まっていました。湖山荘のオーナーの話によると来週山中湖村は紅葉

 祭りだそうです。

f:id:TakeNaoNeOk:20201025210643j:plain

 ↑ 湖山荘へ向かう途中。どこからも富士山が見えました🗻

f:id:TakeNaoNeOk:20201025210730j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20201025210818j:plain

 ↑ 湖山荘オートキャンプ場から見た富士山🗻

f:id:TakeNaoNeOk:20201025210905j:plain

 ↑ 車の戻って昼食をとる前の休憩。

f:id:TakeNaoNeOk:20201025211009j:plain

 簡単なお昼を取ります。今日は車の中で昼食。

f:id:TakeNaoNeOk:20201025211115j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20201025211223j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20201025211323j:plain

 ↑ スーパースライドシートを一番前にして、シートバックを前に倒します。

  折り畳み踏み台を置くと、ちょうどシートバックが背もたれになります。

  そして、カインズホームで購入したフールディングテーブルをセット。

  後部座席左側の座面を跳ね上げます。

  これで、正面を避けて斜めに対面で座れます。理想のコロナ対策😊

f:id:TakeNaoNeOk:20201025211418j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20201025211502j:plain

 ↑ こんな感じに座れます。ちなみに私の身長は174cmです。

  スーパースライドシート、最高! 

f:id:TakeNaoNeOk:20201025211929j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20201025211601j:plain

↑ キャリアも付けて、山中湖にも似合ってまーす。自己満足の世界。

f:id:TakeNaoNeOk:20201025211652j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20201025211721j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20201025211751j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20201025211823j:plain

今日も1日とても良い日となりました。

次回はどこ行こう。