N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

山中湖(クジラ湖)でまったり Saturday ・・・🐋 🐳 😊😊👍

6月1日(土)訪れるには季節がよくなってきた山中湖でまったり・・・😊😊👍

 今日妻は、姉妹と実家の母とで浜松方面へバス旅行に出かけた・・🚍🚍🚍 それこそ何十年ぶりかの親子水入らずの日帰り旅・・楽しく行ってきてくださいね・・😊😊 さて、私はどうしよう💦💦💦 天気はどうやら今日1日は雨は大丈夫そうだ・・う~ん・・・「そうだ、山中湖行こう 🚐 🚐  」今日は山中湖でまったり時間を過ごすことにした 😊😊

 ↑ いつもは家の水道水を持って出かけるが、今日は途中の「道の駅 すばしり」に寄って「富士山のおいしい水」を汲んでいこう 😋😋😋

 ↑ さてと、いつもの県営駐車場に到着・・土曜日だけれども駐車場はガラガラ・・

 ↑ 今日は「まったり」がテーマなので、昼寝もする可能性が大 💤 💤 ということは車のベッドの平衡を保つことは重要課題だ・・そこで、しっかり「レベラー」持参 😊😊👍

  ↑ いくら「まったり」がテーマとはいえ、いきなりゴロゴロというわけにはいかないな・・まずはチョイと運動・・サイクリング 🚴🚴🚴 山中湖を1周してこよう・・👍👍

 ↑ 大きな自転車のモニュメントがスタート地点・・東京オリンピック2020のなごり

 ↑ 「カングージャンボリー 🚙 🚙」会場近くにある2つ目のモニュメント・・本当はこの真正面に富士山がバッチリ見えるのだが、今日はあいにく雲の中・・😭😭😭

 ↑ 山中湖のサイクリングロードは、本当に気持ちよく走れる・・🚴 🚲 🚵 👍👍

 ↑ そして3つ目のモニュメント・・台の上の自転車にまたがって記念写真を撮っている人たちが多い・・私は・・やめておこう 😜😜

 ↑ 正午チョット過ぎに戻ってきたけど、やはり駐車場はガラガラ 🚐 🚐 🚐・・混雑していないのは、私にはホントラッキー・・・😊😊👍 今日はなんていい日だ・・😊😊

 ↑ それでは、テレビを見ながら本日の昼食・・🍜 🍙 ☕

 ↑ 窓や開け放ったバックドア越しに見える緑がまぶしい・・・🍃🍃🍃😊😊

 ↑ 食事も済んだので、今日はこれからのお出かけ先の検討・・😊😊 参考になる本も持参したので、おやつを食べながらコーヒー飲んで、低山や車中泊旅行先の検討をしよう・・・📚 📚

 行き先を検討していたら、なんだかあたりが暗くなってきた・・晴れ間も少なくなってきたぞ 😅😅😅 携帯電話のインターネットで山中湖の天気予報を見ると曇りマーク☁雨が心配なのでそろそろ退散しよう・・🚐 🚐 🚐 とりあえず、来週は「入笠山すずらん祭」が開催されているようなので、2人の体調がよく天気もよかったら前泊して、富士見パノラマからすずらんを楽しみながら、入笠山の頂上まで行ってみようかな・・😊😊