N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

「足和田山」から富士山の絶景を楽しむウォーキング・・🏃🏃😊😊👍

1月9日(火)今日も富士山の雄姿を楽しみに紅葉台へ・・・🗻 🗻 🗻 🚐 🚐 🚐

 明日は妻の仕事始め・・😭😭 今日は冬休み最後の日。天気もいいし富士山の絶景を楽しみに足和田山に行ってくると言ったら、息子が「お母さんまだ冬休み❔」の一言。「老後は自由な時間が増えるんだよ~、明日からの仕事に向けての充電ウォーキングだ」ということで紅葉台に向けて出発・・🚐 🚐 🚐 ちなみに私は、ほぼ「サンデー毎日」😜😜 フルタイムで働いていたら、時間にゆとりもなく、疲れを気にせず目いっぱい活動できないものなあ💦💦

 ↑「紅葉台レストハウス」到着 🚐 🚐 本当は下の駐車場から東海遊歩道を使って登ってくるところだが、往復約1時間くらい余計にかかってしまう 💦💦💦 今日は出発が少し遅くなってしまったので、レストハウスまで車で・・・😅😅

 ↑ 実はこのレストハウス、三湖台や五湖台よりも素晴らしいパノラマが見れる展望台なのだ・・・😊😊👍 早速入園料を支払って360度の大パノラマを楽しもう・・🗻

 ↑ まさしく絶景 ❕❕ 360度の大パノラマを堪能 😊😊👍 展望台に上がる前にレストハウス女将の手作りの案内ボードを貸してくれる😊👍 これがまた見事、わかりやすい

 ↑ 今日目指す「足和田山(五湖台)」方面・・・

 ↑ 絶景を楽しんだので、まずは「三湖台」を目指して出発・・🏃🏃

 ↑ 登山というよりはハイキング。表示板もしっかりしていて迷うことはなさそう 😊

 ↑ 「三湖台」到着・・

 ↑ 展望デッキも整備されていた・・・😊😊👍

 ↑ しばらく景色を楽しんだので、今日の本命「足和田山(五湖台)」目指して出発

 ↑ 左手には「西湖」、右手には「富士山」を眺めながら気持ちよく遊歩道を歩く 😊 

 ↑ 「足和田山(五湖台)」までは、このような個所が何ヶ所かあって、さあ、足和田山山頂到着と思ったら、残念でした~😜😜 的な思いを何度かした・・・💦💦💦

 ↑ 「足和田山(五湖台)」(山梨百名山)到着・・・😊😊👍

 ↑ 展望塔からの眺望・・・😊😊👍

 ↑ お弁当を食べ下山・・・🍙 🍞 🍵

 昨年末からかなりの回数、富士山の雄姿を楽しむことができた・・・🗻 🗻 🗻 😊😊👍静岡県側からは雲に覆われている日もあったが、山梨県側からは本当によく富士山を見ることができる年末年始だった・・明日からは仕事もまたスタートということになるが、今年も時間が許す限り、魅力的な低山を捜して、健康維持のためにも低山ウォークを続けていきたいなと思う・・・😊😊