N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

お使いのついでに 🏪 丸池と湧水公園散策 🏃 🚌 🚌

8月17日(水)清水町伏見の「丸池」と「柿田川湧水公園」散策 🏃 🚌 🚌

 今日は午後清水町にある「サンとムーン柿田川」にあるホームアシストにお使いがあって出かけた。天気もまずまずだったので、お使いをする前に清水町伏見にある「丸池」を散策、その後すぐ近くの「湧水公園」を散策することにした。

 ↑ まず最初に立ち寄ったのは清水町伏見にある「丸池」。ここも富士山の湧水があり、とにかく透明度の高い小川が流れている「まちなか自然公園」。伊豆のジオパークの1つだ。

 ↑ とてもきれいに管理されている・・・😊😊😊👍

 ↑ とてもきれいな水で、子供たちが水遊びに興じていた・・・😊 😊 ⛲ ⛲

 ↑ 昔ながらの井戸もあり、子供の頃を思い出す。実際に使用できる👍👍👍😊

 ↑ 丸池公園の散策を済ませ、「柿田川湧水公園」へ・・・

 ↑ 国道1号線沿いにたつ看板

 ↑ 各施設を通り抜けて湧水群の展望台へ・・・👀 👀 

 ↑ まずは第1展望台へ・・・貸し切り状態 😊 みんな三島のお祭りへ出かけたかな ❔

 ↑ 第1展望台から見える湧水。なかなかうまく撮れないな・・・📷 😭 😅 💦

 ↑ 第1展望台にある誇らしげな看板・・・😊👍

 ↑ 続いて向かったのは第2展望台。ここの展望台はどちらも階段を下った所にある

 ↑ う~ん・・こちらもうまく撮れないなあ・・・📷 😭 😅 💦

 ↑ 京都「貴船神社」の分社・・

 ↑ 続いては「湧水ゾーン」と「八つ橋」へ・・・🏃🏃

 ↑ 水辺にいるだけでも何となく涼しい・・・😊👍

 ↑ 自由に使える柿田川湧水「水汲み場」・・・😊

 ↑ 駐車場近くには色々なお店が・・・🏪 🏪 🍴 ☕☕

 さてと、散策はこれくらいにして、今日の目的の「お使い」😊😊でも、なんだか小旅行をした気分・・・😊👍ちょっとしたお使いついでの散策だが、なかなか満足。これもコロナで遠出を控えたプレゼント🎁📦 コロナ禍でなければ、あまりの近さにそうそう行かない場所。近場再発見させてくれたチャンスに感謝・・・😊👍ものは考えようだ ❕❕