N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

今日は暑い💦💦 そうだ芦ノ湖へ・・・🚌 🚌 🚌

7月18日(月)久しぶりに芦ノ湖へ 🚌 🚌 涼しさの中でウォーキング 🏃🏃

 ここしばらく、天候が不順だったり仕事が入ったりで、なかなかウォーキングにも行けていなかった 😭 😭 今日は朝には雨も上がり、特に用事もなし 😊 ただ気温が高く湿度も高め 😅💦 そこで思いついたのが芦ノ湖。我が家からは車で3~40分 👍 恩賜公園のあの涼しい場所も今日の気候にはバッチリ・・・😊 よし今日は芦ノ湖に決定 ❕

   三連休の最終日。行動制限も政府からは発表されていないし、人出はどうなのかなと思ったが、いつもの駐車場はこの通り。さらにいつもなら釣りを楽しんでいる人たちがいるのだが、今日はその数もたいへん少なかった。なんともラッキー 😊😊👍 さっそくいつものコースをウォーキング 🏃🏃 💪

 箱根関所を通り恩賜公園へ・・・🏃 🏃

 今日のコース選択は・・・ここ最近の運動不足を考え迷わず健脚コースに決定 😅 😅

 湖畔広場もきれいに草が刈られていて、湖のほとりまで容易に行けた・・・😊 👍

 なかなかの階段。健脚コースここにあり・・・🏃🏃💪

 湖畔沿いの小径からは、箱根神社の鳥居が・・📷

 最後の階段を上り、展望台へ・・・

 そして今日のお目当ての1つ、天然クーラーを楽しみに・・

 ここは本当に涼しい・・8月の休日は多くの人が涼を楽しんでいるが、今日は何と、私たちだけ・・ラッキー 😊😊👍 ゆったりと過ごせた・・

 ウォーキング再開・・二百階段を下りて箱根神社方面へ・・・🏃🏃

 二百階段を下った所にある芦川橋。今日は水の量が少ない・・

 本当は箱根神社まで行く予定だったが、お洒落なカフェやパン屋さんには長~い行列が・・・😅 😅💦 そしてどの食堂にもたくさんのお客さんが・・というわけで、箱根神社はきっと人出が多いのではないかということで、その一歩手前でUターン・・いくら行動制限が出ていないとはいえ、今BA5が流行りつつあるので油断は禁物 ❕ ❕

 今日のウォーキングの途中で見ることができた植物。私は植物は全く詳しくないが、とても良い目の保養になった・・・😊 😊  少し紹介・・🌼❀🌹🌻⚘

 どこかのお店でランチを・・と思ったが、どのお店も混んでいる 😭 😭 やはりもうすぐ高齢者の仲間入りをする私たちは、コロナ感染には細心の注意が必要・・途中で買い出しをして車で食べることに・・・🍱 ☕ 🍜 🍴

 ということで駐車場に戻り、今日も簡単に車中飯・・🍴 🍱 ☕

 本日の移動レストランの窓からは芦ノ湖が・・海賊船もかなりの頻度で運行中・・🚢

 それにしても今日の芦ノ湖の水の量は、本当に少ないなあ・・・

 久しぶりに運動不足を少しだけ解消できた・・・😊😊 👍 そして涼を楽しみながらのんびりとした時間が過ごせた・・・👍 梅雨の末期といった感じの天気が続いているが、はやくすっきりと晴れてくれたらなあ・・・😊