N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

雁(かりがね)公園下見・・・🚌 🚌 🚌

10月21日(金)妻が仕事なので、ウォーキングコースの下見に・・🚌 🚌 🚌

 今日は風も穏やかで、天気もバッチグー 😊😊👍🌅 富士山もくっきりと見える 🗻 🗻 今日は妻が仕事、インターネットで偶然に富士市にある「雁公園のジョギングコース🏃🏃」を見つけた。ジョギングコースがあるなら、ウォーキングにも向いているのではないかと思い、新しいコースになるかもしれないという期待を胸に下見に出かけることにした・・・🚌 🚌 🚌

 ↑ 今日は久しぶりにキックスケーターを持っていくことに・・・到着すると富士山がバッチリ 🗻 🗻 📷 😊

 ↑ ジョギングコースのスタート地点・・コースはコスモス街道・・🌼 🌺 🌺

 ↑ ジョギングコースは1周約2kmの周回路になっているようだ・・🏃🏃

 ↑ 沿道にはそろそろ終わりかな?といった感じだが、コスモスの花が・・・😊😊

 ↑ 途中のトイレの建物の壁にあった表示・・花火祭りもあるようだ・・🎇 🎆 🎇 🎆

 ↑ トイレ脇の休憩所・・

 ↑ 休憩所脇の石碑・・・

 ↑ 休憩所脇の階段を下りたところにある「護所神社」・・・

 ↑ 休憩所からはもう少し堤防の上がコースになっていた・・・🏃🏃

 ↑ こちらの花壇は、地元の方だろうか花を抜く作業をしていたので、明日はもう無いのだろうな・・・🌼 🌼 🌼 遠くには富士川サービスエリアの観覧車が見える 🎡 🎡

 ↑ 堤防の上は、どこからも富士山がよく見えて景色は最高・・・😊😊 🗻 🗻

 途中から堤防を離れて一段低い所をスタート地点に戻る・・・

 ↑ コースの内側には、気持ちのよさそうな芝生広場や、遊具もあった・・・👍👍👍

 とても手入れが行き届いたきれいな公園だった。ジョギングコースも途中のトイレの施設も、本当に手入れが行き届いている。素晴らしいなあ・・・さて、我が家のウォーキングコースの1つになるかの判定は・・・ジョギングにはよさそうだがウォーキングとなると距離が少し短く、もう少しアップダウンも必要かな・・・😊😊富士山も見えてロケーションはバッチリだった・・・👍👍