N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

パンパスグラスを見に松川湖へ・・・🚌 🚌 🚌

8月24日(水)夕方の情報番組に影響されてパンパスグラス鑑賞 🚌 🚌

 夕方の情報番組を見ていたら、吉田町のパンパスグラスが見頃を迎えているというようなレポートをしていた。若いころはほとんど植物には興味はなかったが、年を取ってきたせいか季節ごとの植物の情報に目がいくようになった。そこで、今日は天気もまあまあだし、歩くにもそこそこいい気温なので、近場でパンパスグラスが生えている松川湖に目的地を決定・・・😊👍🚌

 ↑ いつもの駐車場に車をとめてウォーキングスタート 🏃🏃

 ↑ 確かに見頃を迎えていた・・・😊👍

 ↑ 駐車場からすぐの所にパンパスグラスは生えている。さてウォーキングに・・🏃

 松川湖を一周歩いて戻ると、天気もすっかり回復し、駐車場はカンカン照り 🌅 ☀ 本当はここで昼食にしようと思っていたが、あまりに直射日光がまぶしいので、どこか日陰に移動しようということに・・・🚌 🚌

 そこで昼食会場に選んだのが、大室山の駐車場・・・😊👍日陰もあって、ほとんど車もない・・ラッキー😊

 ↑ 今日の昼食会場からの眺めは「大室山」🌄 🌄 👍

 ↑「さくらの里」にもパンパスグラスがあるので、食後の運動がてら行ってみよう😊

 ↑ こちらのパンパスグラスも見事に見頃を迎えていた・・・😊👍

 今日は「松川湖」のみだと考えていたが、昼食場所を移動したので「さくらの里」のパンパスグラスも楽しむことができた・・・😊👍 こうした自由がきくのも車旅ならでは🚌 🚌 👍 😊 まだ、日没には時間があるので、東海岸に出て海辺の景色を楽しみ、伊東から亀石峠を通って家に帰ろう。途中寄り道もありかな・・・🚌 🚌