N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

今月、写真の容量が余ったので・・・

12月は写真の容量が余ったので少し車の紹介を・・・🚙 🚘

 12月13日(月)、我が家に新しく車が加わった。日頃のちょっとしたドライブに便利な車を捜していたところ、キャンプにもデイキャンプにもそしてドライブにもとても使いやすい車があった。神奈川県のモッズファクトリーの660BASEだ。4ナンバーで税金も安く、5AGSで運転も楽しいスズキエブリ😊😊👍ちょっとしたドライブにしかまだ使っていないが、これがまた大変便利。車内で軽食も取れ、ベッド展開も何もかも車内で動作が完結できる。そんな楽しい車を写真で少しだけ紹介・・・🚙 😊

f:id:TakeNaoNeOk:20211231172854j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20211231172925j:plain

↑ 車を取りに行った帰りにパチリ 📷 ルーフキャリアのベースと自転車用の背面キャリア、それにソーラーパネルが外観上の特徴 😊 晴れていたのでサブバッテリーにソーラーパネルからバッチリ充電 👍👍😊

f:id:TakeNaoNeOk:20211231173252j:plain

↑ 納車後、ルーフバスケットとホイールのセンターキャップをとりつけ 👍 🚙 準備しておいたステッカーも貼った 😊👍

f:id:TakeNaoNeOk:20211231173441j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20211231173510j:plain

↑ 背面のサイクルキャリアをつけたので、ダンパーの役不足により、バックドアが下がってきてしまうので、木管をホームセンターで買って半分に切断。クッション材を巻いてダンパーストッパーにした。これで下がってこない・・・😊👍

f:id:TakeNaoNeOk:20211231173753j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20211231173823j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20211231173846j:plain

↑ エブリは助手席が前に倒れるので、ベッドマットを延長するために市販のマットを購入、裏に天板をつけた。

f:id:TakeNaoNeOk:20211231174017j:plain

↑ 天板のおかげでコンロを使ったり、色々なものを置くことができる・・・😊👍

f:id:TakeNaoNeOk:20211231174159j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20211231174238j:plain

↑ 室内のレイアウトはとても使いやすい・・・😊 ベッド展開もとても楽ちん ❕ 👍

f:id:TakeNaoNeOk:20211231174431j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20211231174500j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20211231174534j:plain

↑ 運転席後ろだけをベッド展開すると、横向きのベンチシートの完成。長さは180センチ程度はあるので2人では余裕たっぷり 😊 そしてテーブルの大きさも絶妙 👍 風が強かったり、寒かったりといろいろな気象条件があるので外の絶景を眺めながらゆっくり車内で食事がとれるのは本当に素敵。上の写真は本当は車窓から富士山が見えているのだが、カメラの腕が悪くうまく映らない 😅 

f:id:TakeNaoNeOk:20211231175007j:plain

↑ 電装関係のスイッチパネルも整然としていてグッド ❕ インバーターは1500W。サブバッテリーは105Aのものにした。

f:id:TakeNaoNeOk:20211231175303j:plain

 遠くまで出かけるには、騒音やパワー不足など疲れる要因もあると思うので、目的や距離を考えて付き合っていこうかな 😊😊👍