N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

萬城の滝ウォーキング & ドライブ 🚙

9月 雨がやんだので、気分転換と体力維持 😊 マイナスイオンを求めて萬城の滝へ 🚙

 相変わらずすっきりしない天候が続いている 😭 どうやら今日は雨は降らなそう 👍そこで、健康維持のためにウォーキングを兼ねて、人出の少 そうな萬城の滝の渓谷へウォーキングに出かけることにした 🚙 萬城の滝は「滝を表裏両側から観賞できることから、両方の想いを寄せる『両想いの滝』とも言われる滝」としても知られている。今は危険なため裏側に回ることはできないが、以前は滝の裏に回ることができた。もう35年以上も前に(結婚する前)、その言い伝えにあやかり妻と一緒に訪れたことがある。もうだいぶ前の話だ 😅 😅 💦

f:id:TakeNaoNeOk:20210905171656j:plain

↑ 駐車場着 🚗 やはり人出は少ない 😊 😊 👍

f:id:TakeNaoNeOk:20210905171819j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905171850j:plain

↑ 駐車場にはこんなに素敵なカブトムシのトイレができていた (*_*)

f:id:TakeNaoNeOk:20210905172026j:plain

↑ キャンプ場の管理棟。とてもきれい 😊

f:id:TakeNaoNeOk:20210905172136j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905172208j:plain

↑ キャンプ場はコテージサイトとテントサイトがある ⛺

f:id:TakeNaoNeOk:20210905172352j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905172518j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905172551j:plain

↑ 萬城の滝に行く階段の途中にはこんなかわいい滝もあります 💛

f:id:TakeNaoNeOk:20210905172737j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905172810j:plain

↑ 萬城の滝

f:id:TakeNaoNeOk:20210905172919j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905172950j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905173025j:plain

↑ 「両想いの滝」というだけあって、こんな仕掛けが・・・😊😊💑💖 

f:id:TakeNaoNeOk:20210905173325j:plain

↑ちょっとわかりにくい看板 😅 ここから渓谷に入り、カーテン滝、小滝を目指します。

f:id:TakeNaoNeOk:20210905173747j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905173631j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905173839j:plain

↑ これが、カーテン滝。続いて今度は小滝に向かいます。

f:id:TakeNaoNeOk:20210905174031j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905174110j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905174140j:plain

↑ 雨のあとは少し足元に注意が必要です 😅 😅

f:id:TakeNaoNeOk:20210905174316j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905174402j:plain

↑ 小滝です。

f:id:TakeNaoNeOk:20210905174513j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905174559j:plain

↑ 小滝は、滝つぼを上から見下ろすことができました ❕❕ 昨日までの雨で水量も多く、どの滝も十分見応えがありました。さて、車に戻ると晴れ間も出ていました。途中お弁当を買って、眺めのいいところで食べようということになり、西伊豆スカイラインへ 🚗

f:id:TakeNaoNeOk:20210905175429j:plain

↑ お弁当はここで調達 😊 手作りお弁当で奥には豆腐の製造所もあります。

f:id:TakeNaoNeOk:20210905175602j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905175642j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905175722j:plain

↑ 西伊豆スカイライン「戸田駐車場」眼下には戸田の町が見下ろせます 📷 👍 😊

f:id:TakeNaoNeOk:20210905175902j:plain

↑ 先ほど買ったお弁当をここでいただきました🍱 眺めも最高で、お弁当もおいしかったです 😊 やはり手作りのお弁当はおいしいですね 👍 メニューは炊き込みご飯、ちらし寿司、おから、煮物などです 🍱

f:id:TakeNaoNeOk:20210905180128j:plain

↑ 戸田の町を眺めていたら、やっぱり寄りたくなるものです。戸田の海を見て帰ることにしました。西伊豆スカイラインから戸田へ 🚙 🚙

f:id:TakeNaoNeOk:20210905180345j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905180445j:plain

↑ いつもの「渚のベンチ」駐車場に車を置いて、散策 😊

f:id:TakeNaoNeOk:20210905185330j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905185440j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905185522j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210905185622j:plain

 浜辺には遊んでいる人の数も少なく、海の家に使ったと思われるプレハブも中身は空っぽ。夏の終わりを感じる光景でした。本日の気分転換と運動はこれにて終了。そういえば、最近ダイハツのコマーシャルで、こうした時代に車も必需品になるのではというような言葉が出てきますが、ワクチンを2度打っても安心はできないというようなことが言われているのを考えると、バブル状態が作りやすく、臨機応変に予定も変更可能な車旅、確かにそうなのかなと思いました。とはいえ、半導体が不足している昨今、車の需要が増えるのも大変なのかな 😅 今日も楽しい1日となりました 😊 😊 😊 👍